子ども会旅行広島〜宮島

子供会の旅行で広島平和公園に行きました。
8月6日に原爆が投下されて月日が流れ戦争を知らない子供達から
戦争を知らない親たちの時代になってだんだん戦争の怖さとか
悲惨さが忘れられてきてるけど子供達に少しでも知っていて欲しくて
今年の旅行は広島にしました。
相当ショックを受けた子や平然とした子など反応は様々でしたけど
きっと心の片隅にでも残していてくれると思います。
そう信じたいです。

新人バスガイドです(笑)
ガイドさんの帽子をかぶってミニバスガイドさんの出来上がり〜
原爆ドーム 資料館
いつまでも平和が続きますように!! 広島平和公園
左上の写真が原爆ドーム
上の写真は、手首と手首を合わせて
火を持っている状態だそうです。
この火は、世界中から核兵器が
無くなったらその時に消されるそうです。
二度とこんな悲しいことが
起きません様に・・・

広島の平和についてはこちらを是非ご覧ください!!

6年生が中心になって計画した今回の旅行
バスの中でも6年生が考えたゲームやクイズなどで盛り上がりました。
6年生の子供達は大変だっただろうけど一つの思い出として大切にして欲しいと
思いました。

アシカショー 厳島神社の鳥居
宮島水族館の
アシカのショー  かわいいです。
おなじみの鳥居です。
ガイドさんと・・・ 最後にお世話になったバスガイドさんと
記念撮影
とっても若くてかわいいジャニーズ系の
ガイドさんでした。
確か男性ガイド初だったのでは・・・?

宮島水族館の詳しいことはこちらをご覧ください♪

Photoメニューに戻ります。     宮島のページに行きます。


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理