九州旅行99’

今年は実家の両親たちと九州方面に旅行しました。
旅行に行く1週間前から私が体調を崩し最悪のコンディションでしたが
何とか行くことが出来ました。

阿蘇山 阿蘇山
雨上がりでかえってきれいでした う〜〜んいいねえ〜〜
夜通し走って九州は阿蘇山にやってきました。
私が体調を崩していたためトイレ休憩が多かったのですが
案外早くつきました。明け方雨が降って上まで上がれないかなと
心配しましたが、時間が来た頃には天気になり上がることが出来ました。
天気は良かったけど山の上は寒くて長袖をもって来れば良かったと思いました。
私は、母に服を借りましたが子供達は寒かったみたいです。
こんなに阿蘇山の噴火口がきれいに見られるのも
珍しいんじゃないかと言うくらいとてもきれいに見えました。

トトロのバス停

間から子供が顔をのぞかせています。 これはただの看板なんです。
トトロ人形が沢山 トトロがお出迎え・・・
九州は大分県にトトロのバス停があると
ニュースや観光ガイドで見て行って来ました。
バス停には、猫バスやトトロの看板があり
近くを流れる川ではちょっとした水遊びが出来ます。
水着を持ってくれば良かったと思ったくらいです。
この猫バスはある日突然何者かによって
ガードレールにくくりつけられていたとか・・・・
本当に猫バスが走っていたら乗ってみたいし
トトロにも一度会ってみたいそんな気がしました。
私は年齢は大人だけど精神的には子供と変わらないので
トトロに逢うこと出来るかな・・・・????

地獄巡り一日目 一日目

海地獄 おばあちゃんと・・・
血の池地獄と同成分 海地獄
とてもきれいな青色でした。
左の写真は、海地獄の近くに
最近出来た血の池地獄にそっくりな
地獄です。
山地獄 山地獄
温泉熱を利用して沢山の動物を
飼育いています。

Photoメニューに戻ります。     九州旅行99’No.2に行きます。


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理